旅行家

2021/03/31

お家でできる 文化・趣味

t f B! P L

 

細目

(1)自分が家族と旅行したい場所を選び、交通手段、行程、費用などを調べて計画を立て、持っていく物のリス

トを作る。

(2)自分が旅行したときの思い出を感想文にまとめる。

(3)旅行中のマナーについて知る。

(4)旅行に必要な薬などをそろえる。

ねらい

旅行に必要な知識を身につけさせる。

履修のヒント

(1)計画を立てることと、携行品リストを作ることを通して、実際に旅行するときに必要な準備を覚えさせてください。
自分が行きたい場所についても、歴史的背景、地理的条件、産業等に関心を向けさせましょう。
また、時刻表の活用へも発展させてください。

(2)自分の体験を感想文にします。楽しく書けるポイントを助言してもよいでしょう。

(3)人に迷惑をかけない常識的なマナーを教えてください。
例えば、列車の中では騒がない、順番待ちの列では割り込みをしない、ごみを決められた場所に捨てる、ごみを捨てられない場所では持ち帰る等、いろいろな場面が考えられますので、状況に応じた判断ができるようにします。

(4)行き先、期間に応じた種類と量を考えさせてください。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

くまスカウト

 
TOP