キャンパー

2021/03/31

自然と野外活動 隊でできる

t f B! P L

 

細目

(1)隊のキャンプに2回以上参加する。
(2)キャンプの個人用品一式を自分で荷づくりする。
(3)テントを張ったり、たたむのを手伝う。
(4)キャンプで簡単な食事のじゅんびと後片付けの手伝いをする。
(5)キャンプのための健康と安全の基本的な事項を知り、説明ができる。
(6)キャンプのてつえいを手伝う。
注:この章は1人ではなく、隊か組の一員として行う。さらに適切なじゅんびと指導者がいるときだけ実施すること。

ねらい

キャンプを通して、ボーイスカウト隊への上進を目指す。

履修のヒント

(1)まず、隊のカブのキャンプに参加することから始まります。

(2)自分で作った個人用品のリストを確認してあげましょう。それに従って個人装備の準備をします。

(3)テントの張り方やたたみ方を教え、指導者が実際にやって見せる時に手伝う機会を与えると理解しやすくな
ります。

(4)米とぎ、薪集め、後片付け等の役割を分担しましょう。

(5)事前の説明の中で教え、説明できるようにしましょう。

(6)細目(3)とも関連しますが、ここでは撤営全体の手伝いをします。

コチラで検索!

このサイトについて

このWebサイト上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟サイト掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト東京連盟 城東地区墨田第3団 広報担当の責任のもとに掲載しています。

最新のオススメ

しかスカウト(作成中)

 
TOP